患者さんに対するサービスが豊富な薬局の薬剤師さんは高収入だと噂です

かかりつけの病院を持っておくといい、というのは常識だと思いますが、かかりつけの薬局もあると便利ですよね。
いつも行くかかりつけの薬局があると、体の状態を把握してくれているので、とても心強いです。
ないとは思いますが、万が一病院の先生の処方がいつもと違うなんてことがあっても、かかりつけの薬局ならちゃんと確認してくれそうですもんね。
実際、はじめて飲む抗生剤とかが処方された時なんかは、薬剤師さんがひと声かけてくださいます。

薬局も色々ありますが、私はファックスで処方箋を受け付けてくれる薬局がおすすめかなと思います。
私のかかりつけの薬局も、病院で処方箋をもらったらそこからファックスで処方箋を送れるようになっています。

このファックスで受け付けてくれるサービスはかなり助かりますよね。
薬局によって手順は違うかもしれませんが、私のかかりつけ薬局は、ファックスを受診したらしばらくしてから私の携帯に電話をかけてきてくれます。
電話の内容は、薬が出来上がる時間の連絡です。

おおよそ一時間後に薬が出来上がります、など伝えてくれるので予定がたてやすくて便利なんです。
一時間後なら、近くのカフェでコーヒーでも飲んでおこうかな、なんてできますよね。
薬局内の待合室でじーっと待っておくなんて疲れちゃいますよね。
しんどくて病院へ行っているのに。

今のところ、電話で伝えられた通りの時間に薬局へ行くと、いつも薬の準備ができていて、待たされることはありません。
ただ、薬が多いときや混んでいる時は、一時間できかないときもあるので、そんな時は郵送で薬を送ってもらっています。
これまた薬局によって違うのかもしれませんが、私のかかりつけ薬局では着払いで薬を郵送してくれます。

これも、なかなか良いサービスだなあと思うのですが、本当は薬を郵送で送るのは良くないんですかね?
着払いで郵送してもらったのは、3回ほどあります。
ここの薬局は、薬剤師求人高収入だと噂で聞いたことがありますが、ナルホドと思いました。
FAXも対応してくれるし、着払いですが自宅にも届けてくれるサービスがある。
今まで、ここの薬局以外でこのようなシステムを採用している薬局に出会ったことがありません。

これのサービスはかなり助かるので、今後も無くなってほしくはありません。